ボリクソン的世界観

本と旅についてである、とか言って全然書いてないブログ

爆誕 リトルトゥース  ー オードリー若林のすごさ。 

オードリーとオールナイトニッポン 最高にトゥースな武道館編 (扶桑社ムック)

 最近、ラジオ「オールナイトニッポン」から、オードリーにはまり込んでいる。

 

自粛期間中にラジオにどっぷりハマり始めたというのは、前々回話した。

 

borikko.hatenablog.com

 

 

聞いているうちに、 オードリー若林の凄さ に引き込まれた。

 

その引き込まれ方は、特別で

どう見ても面白いだろうという人に引き込まれたタイプではなくて、
頭を使って巧みな職人的な笑いを演出していてそれに引き込まれる感じ。

 

話の職人 

 

って例え、あってるかな。

 

周囲の状況や、他人がどう考えているかを把握しながら、適切な対応。

 

すげえ。

 

林おさむが言ってたけどこういうのを群集の感覚っていうんじゃないかな。

 

実は彼らが初めてテレビで出てきた時は、春日が目立っていて、本人の凄さに気づいていなかった。

 

正直、冴えない、芸人で終わるのかなって思っていたのだけれど。。。。

 

失礼でした。

 

でもラジオを聞いてて思う。 

 

この人はすごい。人のことをすごく分析して話している。

 

頭がいい。すごく努力してきたのが伝わってしまう。。

 

 

これが伝わることは、芸人にとってあまり嬉しくないんじゃないかな笑

 

でもそれを凌駕する、面白さと心地よさ

 

女性ファンが多いのもうなずける

 

 

今日、偶然なんだけど、miwaのlive動画を見ていたら、

 

若林が突然出てきてびっくりした。

 

ずいぶん前の動画だから知っている人は多いと思うけど、

 

miwaのライブに出演して、ラップを披露。

 

ラップがうまいというよりも、めっちゃ面白い。

 

 

何回、聞いたことか笑

 

コメント欄見ても、たくさんの人が、

 

「何回見にきたことか」

 

と書いてあるから、中毒性は間違いない。

 

見てみて欲しい。

 

そしてリトルトゥースになろう笑

 

youtu.be