ボリクソン的世界観

本と旅についてである、とか言って全然書いてないブログ

「自粛期間中、何してた?」 必ず聞かれる質問に面白く返す!  (ラジオ編) 自粛期間にラジオにハマる

お題「好きなシリーズもの」

 

さて、私の個人的テーマシリーズ

 

「自粛期間中、何してた?」

 

です。

前回記事でも書いたのできっかけをスラスラって下にかくと。。。

 

皆さん、必ずこの質問をされるのではないでしょうか。

私もよくされます。

こんな時、

「いや、特に何もしてないよー、映画見たり、ゆっくり寝たり、料理したり」

って答えた、私は最悪!!

つまらない!!

そんな風に女の子に言われてしまっても、仕方がないでしょう。。。笑

できれば面白く話を広げていきたいな、ってに思ってる。

 

というわけで始めました!

 

前回は韓流ドラマについて書いたのですが、

borikko.hatenablog.com

 

今回はラジオ。

パナソニック FM/AM 2バンドレシーバー (シルバー) RF-P155-S

 

最近、毎日寝るときに聞いてる。

 

月曜 菅田まさきのオールナイトニッポン

火曜 伊集院さんの深夜の馬鹿力

水曜 爆笑問題の爆笑カウボーイ

木曜 ハライチのターン

金曜 おぎやはぎのメガネびいき

土曜 バナナマンのバナナムーン

日曜 オードリーのオールナイトニッポン

 

という神リストが存在する。

 

基本的にタイムフリーで寝る時間に合わせて聴くので、liveでは無いです。

 

そんな私、自粛期間中に入るまで全く聞いたことがなかった。

 

自粛中家にずっといて、

疲れることがなくて、

寝れなくて、

寝れなくて

辛くて。。、

 

ラジオ聞いて、寝落ち法。

 

を生み出した。発明!

 

面白いと、最後まで聞いてしまうのだけどね。

 

ラジオ聞いてて面白いと思ったのは、各パーソナリティがテレビとは違って、

 

自分たちのペースで、楽しんで話していること。

 

そして

 

話の間を埋めようと、必死になっていたり、しっかりと綿密に寝られたテレビとは違う、ゆっくりとしたスピード感がとても良い。

 

また、コンビでパーソナリティをしている番組では、お互いのコンビ愛を感じるね。

 

特に、バナナマンおぎやはぎ、ハライチ。

 

お互いのことをよく知って、すごく仲良いんだなって

 

ほっこりする。

 

あと、番組間で、あそこの番組であの話をしていた、とか。番組をまたいで出演したりする人がいて、

 

あ。言ってた、言ってた!とか共感できる。

 

すごく楽しい。

 

いやー、この話をして、共感してくれる人。いるかなあ笑。。

 

個人的には、

 

f:id:Borikko:20200702235930j:plain

ハライチのターン

 

団地の忍者の話が一番好き

 

伝われーーーーーーーーーーw

 

「団地に住む人は実は忍者の家系で、社会から忍んで暮らしている。そんな団地の忍者からのメールを募集する。」

 

これを聞いただけでは謎すぎる。笑

 

このテーマが生まれた初回が一番面白かった。

 

ハライチのターンは、

 

サワベとイワイの会話の中から、新しいメールテーマが突如生まれるんよね。

 

この突発性の爆発力?面白い。

 

もうラジオの時間だ。行かなきゃ。

 

文字でかくしすぎて、読みにくくなった。ごめん。