ボリクソン的世界観

本と旅についてである、とか言って全然書いてないブログ

徒然なる様に。

久しぶりの投稿です。

 

お待たせ。誰も待っていないだろうけど笑

 

少し最近、聞いて面白かったこと。

 

オードリー若林がラジオで言ってたことなのだけど。

 

業界の中で、若い時に我慢して頑張っていれば、やりたい番組ができるようになるよ。

 

と以前は言われていたけれど、

 

今の若い人は、youtubeでやりたいことを先にやってしまっている、やることができてしまう。

 

なるほどなー。

 

って思った。

 

自分で誰でも企画して、放送して、お金もらって、

 

というところまで、できてしまう。すごい時代。

 

テレビ業界も危機感を抱いているのだろうな。

 

でも。これはかなりエンターテイメントの世界だけだよね。きっと。

 

もっともっと複雑で、提供する相手に大きな責任を追わないといけない世界では、いくら能力があったって、経験が必要だし、それには時間がかかる。

 

企業勤めをしたら、しばらく我慢して、一人前になるまで、自分のやりたいようには動かすことはできなくなるのだろうな。

 

来年から、企業で働くことになる、私にとって、この長いコロナ 禍は、自分を見つめることができる良い時間。

 

であり、見つめすぎてしまうよね。

 

もはや。何かに没頭したい。忙しくなりたい笑

 

次回は、この間行った、奥多摩でみたことを書きたいな。