ボリクソン的世界観

本と旅についてである、とか言って全然書いてないブログ

ユニクロ エアリズムマスク 争奪 @東京ドームシティ ラクーア店

本日、6月19日から ユニクロ、エアリズムマスクが発売ということで、厳しい競争が予想されるであろう、その戦いに参加してきた!

 

f:id:Borikko:20200619113248j:plain



決戦の舞台はユニクロ 東京ドームシティ ラクーア店。

ラクーア自体の開店時刻が11時と遅めであったのでこの店舗を選択した。

 

この時私は、少し甘かった。10時50分くらいに行けば大丈夫だろうと思っていたのだ。

f:id:Borikko:20200619112901j:plain

長い長い行列


到着時刻10時50分予定通り。

しかし、見ると、ご覧の通り、長ーい長い行列が続いていた。

笑ってしまいますね。

ラクーアは、全体が、中庭を中心として、ドーナツ状の構成なのだが、ドーナツがほぼ繋がりそうな状況。

 

これは無理だな、と思いつつ。写真を撮りながら並んでいみました。

f:id:Borikko:20200619112942j:plain

ソーシャルディスタンス?

みんな並ぶ時はソーシャルディスタンスを守り切れていないようです。

マスク買う前に、病気になりそうですね汗。

 

整理券は、目の前30メートル先で配り終えていました・・・・

 

残念。。。

 

明日以降は?

配っていたお姉さんが、もらえなかった、おばちゃんたちに質問責めにあっていましたが、明日以降の入荷の目処はまだわからないらしいです。

 

入荷未定。

 

今日はまだ涼しかったので、あまり涼しいマスクの必要性を感じませんでしたが、今後暑くなってくると、欲しくなってくると思いますね。

 

ちなみに、この時オンラインの販売をみてみましたが、アクセスすることができませんでした。

 

みんな家にいて時間があるのかな。