ボリクソン的世界観

本と旅についてである、とか言って全然書いてないブログ

私がブログを始めようと思ったわけ。

2020年6月4日。

ついにブログを始めようと思うに至った。

 

周りの友達はみな働いている年齢になった。
しかし、私はいまだに大学院生である。


世間的な目から見ると、これは「そんなに勉強してすごいね」だの、「勉強好きなんだね」だの、ありがたい言葉をかけていただけるのだが、

 

そんなことはない。「なんとなくの波」の流れに乗ってしまっているにすぎないのだ。
周りの皆も、「この道を辿るし、、」「このほうが就職に有利だし」といったように。

 

おかげさまで、来年からの就職先も見つけることができ、たくさんの自由な時間ができ、いくつかの資格や趣味を向上することもできた。

 

こうしたことも一重に親のおかげである。
とても感謝しているし、3倍くらいにして返さないといけないとかんがえている!

 

という気持ちを、ブレずに将来へつなげていきたい!

今まで培ってきた、経験やノウハウを、みんなに共有して、いろいろな人の力になりたい!

 

と言う考えのもと、これからできるだけ活動させていっていただきたいと思う。

 

真面目な話はここまで! これからガシガシいくよ!!

書いていきたい内容は次の通り!

 

1.本について

2.海外旅行 (主に観光地ではないところに行った経験を書くよ)

3.資格勉強(二級建築士試験合格への近道。宅建合格への近道)

4. ソフトウェア (Adobe photoshop, illustrator, indesign, Rhinocerous) などについて

 

 

これだけでは続かないので、日常的な情報も出していきます!

 

どうぞよろしく!