ボリクソン的世界観

本と旅についてである、とか言って全然書いてないブログ

「自粛期間中、何してた?」 必ず聞かれる質問に面白く返す!  (梨泰院クラス 編) netflix party と韓流ドラマの相性

お題「好きなシリーズもの」

 

「自粛期間中、何してた?」

 

皆さん、必ずこの質問をされるのではないでしょうか。

 

するのではないでしょうか。

 

私もよくされます。

 

こんな時、

「いや、特に何もしてないよー、映画見たり、ゆっくり寝たり、料理したり」

って答えた、私は最悪!!

 

つまらない!!

 

そんな風に女の子に言われてしまっても、仕方がないでしょう。。。笑

 

できれば面白く話を広げていきたいな、ってに思ってる。

 

よくよく考えれば、新しく始めたことは多い。

 

 

その一つとして、友達と一緒にNetflix party で 梨泰院クラスをみたことである。

 

 

Netflix party って知ってる?

 

これ、一緒に映像みながら、ひたすらガヤ芸人になれる、ツールなんよ。

 

ガヤって言ってもチャットで入れるだけ。

 

大事なシーンで友達に声をかけられて、

 

ああ! 、今大事なシーンなの!!黙って!」

 

っていう喧嘩もない。

 

ボケたのに、友達が拾ってくれず、次の会話始まると悲しいのだけど笑

 

そんなボケとツッコミ合戦に、韓流ドラマは最適だと思うんよ

 

ていうか相性抜群!!

 

韓流ドラマってツッコミどころが多すぎるのだもん。

 

なんで、そこで出会う? なんでそうした?

 

っていう展開の多さ。

 

韓流ドラマ、はじめてみたんだけどね笑。(友達が他のドラマもそうだって言ってた)

 

梨泰院クラス 

めちゃくちゃ面白かったな。。

 

韓流ドラマありきたりな、恋愛ガチガチな話でもなくて、会社を韓国ナンバーワンの企業にしていく、ガッツさなんかもよかった。

 

ヒロインのキム ダミも 韓流にありきたりな美人ではなく、表情豊かで可愛いところもとっても、ハマった。 

 

もはや恋した

 

こうやってドラマにハマっていくんだね、ってよくわかったよ。 

 

初めての経験だ。。。

 

しかし、ツッコミどころは多かった。

 

でも不思議なことに、ドラマの面白さを損ねていないし、チープな感じにもなっていない。

 

 ここからネタバレになるので、

 

って言っとく。

 

まず、

 

なんで セロイの髪型 前髪パッツンなの!? しかも他の登場人物の髪型は変わるのに、全く長さが変わらない。

 

 

前髪の長さ、定規で測ってるのかしら笑

 

普通、金なかったら、もっと髪の毛伸びてくるけどなーw

 

なんで、セロイの幼なじみ、セロイの敵である社長の会社に入社してんの?

 

いやーこれなかったら、だいぶ事態は簡単になってくるんだけどなあ

 

まあ、おかげで話に味がでている。

 

なんで、セロイのお父さん、ピンポイントで社長の御曹司にバイクで轢かれてるの?

 

いろいろ社長の御曹司と揉めた後に、お父さんが轢かれたから、殺害したのかと思った。

 

事故だったのね。

 

 

セロイの幼なじみ。大企業の居酒屋で働いてるのに、なんで氷とかビールをセロイの店に借りにくるの?

 

いやいや、お前のところの方が儲かってんやん!

 

セロイに会いたかったっていう、気持ちがあるにしてもなあ。

 

周りももっと疑問持ってくれよーー

 

 

てな具合に、これをnetflix party でみんなで突っ込みながら話をすると、面白いんだああ。

 

 

 

 

って話を、梨泰院クラスをみた友達と、飲みながら話してみたい。